Make a character!



初めに

「Make a character!」はオリジナルキャラクターを作り、声をあててみよう!という企画です。
音声作品となりますので苦手な人はご注意くださいませ。

2016/06/04に作品を公開し、企画完結しました!
たくさんのご協力ありがとうございました♪

キャラクター


◆神崎 悠里(かんざき ゆうり) CV:高松沙絢

…ダメだよ、そんなことしたら先生に怒られるに決まってる

年齢 : 19歳
性別 : 男
性格 : 生真面目で寡黙
身長 : 184cm
好き : 植物を育てること
嫌い : 甘いもの
髪型 : 前髪おかっぱ、後ろ髪は肩よりやや下

生真面目で寡黙な男性。
植物をはじめとする自然が大好きで、それが影響してか私服は緑のものばかりを好んで着ている。
甘いものや、甘いものほどではないが辛いものを苦手としており、更には猫舌。
大学に通っており、休み時間には外のベンチで日光浴をしていることがほとんど。



◆及川 三咲(おいかわ みさき) CV:佐山裕亮

そんなんじゃなにも変わらないだろー! ちゃんと皆で決めようよ!!

年齢 : 17歳
性別 : 男
性格 : 天真爛漫
身長 : 170cm
好き : カラオケ、パソコン
嫌い : 運動
髪型 : クセッ毛、ややショート

明るく太陽の様な少年。
いつも笑顔でいて、辛いことがあっても「笑い飛ばして乗り越えよう!」が自分のモットー。
頭のてっぺん辺りに1本だけちょこんと髪の毛がハネていて(アホ毛)、なにかを受信するアンテナのようだと友人に遊ばれている。
カラオケでは歌うよりも盛り上げる方が好きで、タンバリンやマラカスは必須アイテムとなっている。



◆美鐘 紫苑(みかね しおん) CV:未伶

あ、あのぉ……まだ私、なにも言ってません……うゅう……

年齢 : 12歳
性別 : 女
性格 : 引っ込み思案、おとなしい
身長 : 138cm
好き : うさぎ、かわいいぬいぐるみ
嫌い : 人が沢山いるところ
髪型 : ふんわりとしたウェーブのかかったロング

引っ込み思案で人接することが苦手な少女。
幼い頃に、両親が離婚をするというトラウマがあってからそれが顕著に現れる様になった。
飼っているうさぎ「マモルくん」が一番の友達で、いつも一緒に居る。
父親に「泣いたら死んだものと考えろ」と厳しく教わってきたため、なにがあっても絶対に泣かない、悲しい強さを持っている。



◆香取 学(かとり まなぶ) CV:鳴海純

すみません、今日は出かける予定があるので。 あなたも一緒に来ますか?

年齢 : 15歳
性別 : 男
性格 : 大人しい、冷静
身長 : 163cm
好き : 天体観測、図書室(図書館)
嫌い : インスタント食品(嫌いというよりも苦手)
髪型 : おかっぱショート

天体観測が好きな少年。
星に関する情報が大好きで、学校に居るときも自宅に居るときもそれに関する書物を読んでばかり。
しかし、読書が好きというわけでなくあくまで星に関する情報が好きというだけ。
インスタント食品が嫌いで、自分で料理をする内に料理の腕が上がった。



◆穂波 博義(ほなみ ひろよし) CV:みやのじん

ん〜〜……やっぱり怖いよぉ!!

年齢 : 17歳
性別 : 男
性格 : 泣き虫
身長 : 185cm
好き : 動物
嫌い : 女性
髪型 : 肩までのぐしゃぐしゃヘアー

泣き虫な少年。
幼い頃、通りすがりの女子高生に暴力をされて以来女性恐怖症となってしまった。
しかし、両親が亡くなってしまい頼る相手がいなくなってしまった妹のために、克服しようと努力している。
動物が大好きで、半年に一度は近所の動物園を訪れる程。



◆峰岸 正雄(みねぎし まさお) CV:珀雅

誰も信じてくれないんだもん〜!! うあ〜〜〜ん!!!

年齢 : 15歳
性別 : 男
性格 : 泣き虫でマイナス思考
身長 : 164cm
好き : 自分の部屋、音楽
嫌い : チャラチャラしてる人
髪型 : 単発、前髪はやや長め

マイナス思考で引っ込み思案な少年。
いつも困ったような顔でオドオドしており、自分から人に話しかけるのが苦手。
自分の部屋が一番落ち着くらしく、用事がない限りはほとんどそこで過ごしている。
ぬいぐるみが大好きで、柴犬のぬいぐるみをいつも抱きしめている。



◆相川 那美(あいかわ なみ) CV:花沢 里穂

なにもやんないで後悔してるなんて、もったいないよ!! やる気があるんだったらガンガン責めないと!!

年齢 : 17歳
性別 : 女
性格 : お喋りで積極的
身長 : 170cm
好き : 人と話すこと、水泳
嫌い : 諦めること、ジっとしてること
髪型 : 前髪が短め、後ろ髪は長めでお団子スタイル

ポジティブな性格をした明るい少女。
過去の経験から「諦めること」が大嫌いで、何事も結果が出るまで最後まで諦めずやり通すことがスタイル。
人と接することが多く、将来は接客業をしたいとのこと。
また、特に子供と接するのが好きで弟や妹と一緒に遊ぶのが毎日の日課となっている。



◆高畑 敏正(たかばたけ としまさ) CV:高瀬伊織

うあ〜…めっちゃダルいぃ〜……なんかこう、スッキリする方法ってないかなぁ〜

年齢 : 16歳
性別 : 男
性格 : のんびり屋でマイペース
身長 : 178cm
好き : のんびりすること、甘いもの
嫌い : 刺激的なもの
髪型 : 肩よりやや下のクセッ毛

いつも気だるそうにしている少年。
寝ているときはもちろん、起きているときも非常に眠たそうな顔をしている。
幼なじみでずっと一緒にいる人物でさえ、彼がスッキリした表情をしているところを見たことがないらしい。
最近は目を開いたまま寝れるようになった。



◆並橋 小鳥(なみはし ことり) CV:咲楽ちゆり

あわわ、みなさ〜ん! ケンカはダメですよ〜う!!

年齢 : 24歳
性別 : 女
性格 : おっちょこちょい
身長 : 172cm
好き : パソコン作業、かわいいもの
嫌い : 料理
髪型 : 腰までのおかっぱストレート

おっちょこちょいでドジな女性。
仕事場のマスコットのような存在で、彼女がその場にいるだけでなんとなく場が和んでしまう。
入社してからまだ一年しか経っていないにも関わらず、作業スピードの早さから社内で重宝されている。
ひとり暮らしをしており、現在お付き合いしてもらえる男性を募集中とのこと。



◆神谷 正美(かみや まさみ) CV:櫻井智夜

あはは、とりあえず皆さん落ち着きましょう! ほら、笑顔笑顔♪

年齢 : 20歳
性別 : 男
性格 : 穏やかで策略家
身長 : 181cm
好き : 作戦を練ること、細かい作業
嫌い : デタラメな人
髪型 : 耳より少し下までのショート

策略家で頭の良い男性。
長身のスーツ姿、更には整った顔立ちから女性人気がかなり高い。
いつも口元に笑みを浮かべており、なにを考えているのかなかなか読み取れない。
人が嫌がるような作業でも喜んで引き受けるため、周りからは不思議がられている。

スタッフ・キャスト

企画全般、「相川 那美」役:花沢 里穂
イラスト:pepeami
イラスト:Rёgiora

「神崎 悠里」役:高松沙絢
「及川 三咲」役:佐山裕亮
「美鐘 紫苑」役:未伶
「香取 学」役:鳴海純
「穂波 博義」役:みやのじん
「峰岸 正雄」役:珀雅
「高畑 敏正」役:高瀬伊織
「並橋 小鳥」役:咲楽ちゆり
「神谷 正美」役:櫻井智夜

Template by Starlit*
inserted by FC2 system