スタッフの皆様、ボイスドラマを聞いてくださった皆様のおかげで「友達作戦!」企画完結まで辿り着くことができました!

スタッフの皆様はとても素敵な方々で、リテイクなどのお願いも快く引き受けてくださいました。
途中、トラブルがあり完成が遅くなってしまったのですが…こうして完結できたことがとても嬉しいです!

よしつねをはじめとするりょうや、ひさまる、ゆりたか…教師、生徒。
更には番外編の坂口、大橋、谷原…顧問、教師、先輩、母親にエキストラと沢山のキャラとCV様に恵まれた企画でした。
ボイスドラマはCV様によって雰囲気が変わる作品なので、初期からほぼ変わらず同じCV様で完結できたことがとても幸せでした。
これも全て最後まで企画に参加してくださったスタッフ様たちのおかげです、本当にありがとうございます。

これからも今のスタッフ全員で「友達作戦!」を作っていきたい!と思ったのですが、ひとまずここで企画完結とさせて頂きます。
3話(後半)と番外編の後、果たしてよしつねはりょうやと無事友達になれたのでしょうか…?
結果はほぼ分かりきっているかと思いますが、色々な想像をしてみてくだされば幸いです^^

 

元気でかわいいよしつねを演じてくださった、宮村優さん。
クールで真面目なりょうやを演じてくださった、篠江咲人さん。
中二で自分ワールド全開なひさまるを演じてくださった、清明さん。
キュートでダークなゆりたかを演じてくださった、佐伯 蓮さん。
他、「友達作戦!」制作に関わってくださった全てのスタッフの皆様。

皆様のおかげで、こうして企画完結させることができました!
最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます、感謝してもし足りません…!
これからも皆様の素敵なお声、技術で沢山活躍していってください!応援しています!
皆さんと「友達作戦!」を制作していくことができて楽しかったです、本当にありがとうございました!!

以下、企画完結記念の掲載となりますのでお楽しみください☆



本編初頭で偶然遭遇したよしつねとりょうや。
ボイスドラマ本編では会ってすぐに別れた二人ですが、「もしも」ここで行動を共にしていたら…?
そんな「IF」のお話をノベルゲームにしてみました!
豪華なことになんと!フルボイスとなっています、ぜひダウンロードしてみてくださいね♪

こちらのゲームは鑑賞専用ですので、選択肢や分岐などはございません。
オートモードにして楽しんでみてください^^

ダウンロードはこちらから♪


今でこそ完璧にキャラを演じてくださっているCV様たちですが、CV様募集当時はどんな感じだったのでしょうか?
ありがたいことに公開許可をいただいたので、ここでメインキャラ4人のCV様応募時ボイスを公開しちゃいます!
今と雰囲気がちょっぴり違って新鮮かもしれません☆

→宮村優さん(よしつね役)


→篠江咲人さん(りょうや役)


→清明さん(ひさまる役)
   

→佐伯 蓮さん(ゆりたか役)
   

※最終話収録後に収録をお願いしました
よしつね役の宮村さんからはもちろん、エキストラ役の方々にもメッセージをお願いして頂きました!(一部の方は除きます)
お忙しい中、録音してくださりありがとうございました><
ぜひぜひぜひ!聞いてくださいね!!

→宮村優さん(よしつね役)


→篠江咲人さん(りょうや役)


→清明さん(ひさまる役)


→佐伯 蓮さん(ゆりたか役)


→奈方さん(生徒A役)


→千夜さん(生徒B役)


→はるかさん(生徒D役)


→山田こなぎさん(生徒E役)


→蚕咲あひるさん(生徒役F役)


→でんりもさん(生徒G役)


→ピートさん(教師役)


→星宮 姫さん(エキストラ役)


→恣さん(エキストラ役)


→青空さん(エキストラ役)


→花柳 里穂(生徒C役)


 ※作業完了後にお願いしました
こちらは主題歌制作者様からのメッセージになります!
上のCV様からと合わせて読んでくださいね♪

→緋月陽菜さん(作詞)


→ST.REELさん(作曲)
主題歌制作をさせていただきました。ありがとうございました。
曲はメインキャラ4人がバンドをやったらこんな感じかなっていうイメージで作りました。
私の中では、りょうや氏がギターボーカル、ひさまる氏がベース、ゆりたか氏がキーボード、よしつね氏がドラムですね。
よしつね氏、私も覚悟して待っていますよ。

→上条佑人(TTC)さん(歌い手)



企画サイトのトップにてドーン!と公開されていたトップイラストを、壁紙にしました!
(描いた本人としてはとても恥ずかしいのですが!!)よかったらなにかしらに使ってやってください^^

ダウンロードはこちらから♪