企画完結記念メッセージ

→「東谷 めろん」役 星野星香
キャラクターを演じてみてどうでしたか?
イラストを拝見してとても活発そうなイメージを受けまして、あまり演じたことのない感じかも…!とドキドキしたのを覚えています。その後台本を読んで、その独特の『変態』感に爆笑しつつ、私に…演じ切れるだろうか…と一抹の不安もよぎりました。
ただ、プロローグ、1話とかなり変態っぽい発言してましたから、そちらの収録を終えた辺りでだいぶ吹っ切れた(笑)というか。演じるのが楽し過ぎて、あぁもう共演のキャストさんやリスナーさんに星野は変態って思われてもいいや…という心境にまで達していました。めろんちゃん…恐るべし。

好きなキャラクターは誰ですか?
もちろん皆大好きで選べないですが…!
ももちゃんのいつでも落ち着いていて知的な雰囲気が、特に好きですね。あそこまで完璧でしかも料理上手なんて、本当に凄いなと。私も北原シェフにお料理やお菓子作りを教わりたいです!

何話がお気に入りですか?
めろん的に3話が大きな転換点だと思いますので、お気に入りですね。
詰め寄るめろんに対するいちごちゃんのドン引きっぷりに、聴いていて大変申し訳ない気持ちになりましたが(笑)、その後のりんごお姉さんによるフォローが本当に優しくて温かくて胸が熱くなりました。そしてめろんにきちんと自分の言葉で気持ちを伝えるいちごちゃんが、とってもとっても愛らしかったです…!
この話以降めろんは変態女子という面を少し控えめにして、年少組に対して普通のお姉さんっぽく(どこかお父さんっぽく?)振る舞うよう変化したのかな、と勝手に思っています。

メッセージをお願いします!
ボイスドラマをお聴き下さり、そしてコメントまでお読み下さり、ありがとうございます!
ひとつひとつのお話が短くてとても聴きやすいドラマですし、微笑ましさや癒しもたっぷり詰まっている作品ですので、ぜひ繰り返し聴いて楽しんで頂きたいです!めろんに対する感想などあればいつでもお寄せ下さいませ(あ、石は投げないで…;)。
最後に、素敵な企画を考案して下さった花沢様を始めスタッフの皆様、共演させて頂いたキャストの皆様、ご一緒出来てとても幸せでした。ありがとうございました^^




→「西川 みかん」役 柚里イチ
キャラクターを演じてみてどうでしたか?
みかんとめろんの掛け合いが楽しかったですww
突っ込みとか面白かったです!
みかん役ができてよかったです(´∀`)

好きなキャラクターは誰ですか?
あんずちゃんかいちごちゃんですかね。
すごく癒し(*´ω`*)
こんな妹欲しいですw
実際に妹いるんですけどね(笑)

何話がお気に入りですか?
悩みますね…2話のお菓子作りか5話の温泉旅行ですかね!
みんなでワイワイしてて好きですね。
温泉旅行ではあんずちゃんいちごちゃんの成長したなぁと思いました(*´ω`*)

メッセージをお願いします!
あっという間に収録終わってしまいました><
みかん役させていただいてありがとうございました!
録ってってすごく楽しかったです(*´∀`*)
皆さんと一緒にしぇあるーむ!共演でよかったです♪
皆さんお疲れ様でした!!




→「南沢 りんご」役 花沢 里穂
キャラクターを演じてみてどうでしたか?
普段あまり演じないタイプのキャラだったので難しかったというのが素直な感想です…!
ゆったりのんびりとしたりんごを上手く表現できていたら嬉しいです。

好きなキャラクターは誰ですか?
皆大好きなのですが特にめろんが好きですね!
暴走しがちなめろんですが、めろんの明るさのおかげで皆楽しく過ごせたのかなと思います。
できることなら私も年少組に混ざってわちゃわちゃしたいです(笑)

何話がお気に入りですか?
商店街に買出しに行った4話ですかね!
皆で買出しに来ていて、あぁルームシェアしてるな~と実感できたのがなんだかワクワクしました♪
そして、もも&あんずの強運に大拍手したお話でもあります!(笑)

メッセージをお願いします!
企画の「しぇあるーむ!」は終わりますが、めろんたちのルームシェアはまだまだ続いていきます!
皆のルームシェア生活をまた形にできたら嬉しいなぁと思います、ありがとうございました!!




→「北原 もも」役 高松沙絢
キャラクターを演じてみてどうでしたか?
普段の自分とは全く違う真面目で品行方正、敬語を使うキャラだったので
とても新鮮でした。そしてワイワイガヤガヤ楽しかったです。

好きなキャラクターは誰ですか?
選べません(だってみんな可愛い…(*'ω'*))
だけど選ぶとしたら、めろんとみかんの「きゃわたん暴走&突っ込みコンビ」ですね。

何話がお気に入りですか?
第 3 話  どの話も好きだけど、一つ選ぶなら第三話。おねえちゃんってすごい。 

メッセージをお願いします!
みなさんと一緒にしぇあるーむ!出来て楽しかったです。
どの話も私にとって宝物です。
北原もも としてあの場所に居られて嬉しかった。
暴走はしませんでしたが、あんずちゃんといちごちゃんの可愛らしさに毎度やられっぱなしでした。
(ももは口に出さずに心の中で暴走するタイプだと思います。冷静は装いますが)

本当にありがとうございました!




→「西川 あんず」役 双月一花
キャラクターを演じてみてどうでしたか?
あんずちゃん、とっても可愛くてたまらんかったです。
あんな無邪気な可愛い子になりたかったです!(笑)
なので、とっても演じていて楽しかったです。
お姉ちゃんがいるのも羨ましい!と思いつつ、理想を演じた感じでしょうか。

好きなキャラクターは誰ですか?
もちろん、あんずちゃん!と言いつつ、実はいちごちゃんもとっても可愛く大好きです!
あと、残念美人(愛故に)な巨乳のめろんちゃんも好きですね!
いや、皆可愛いので全員!(笑)

何話がお気に入りですか?
そうですね。いちごちゃんとたくさん絡めた二話と、冷静なももちゃんが面白い4話のふくびき回でしょうか。

メッセージをお願いします!
もう聞いたよ!という方もこれから聞くよ!という方も、ぜひぜひ今度はあんずちゃんに注聴(ぇ)していただいて
もう一週、いや2,3週いってらっしゃいませ!
嘘です、ごめんなさい、冗談です、ふざけました!
冗談は置いといて、素敵な皆さんの可愛い掛け合いを楽しんで頂けたらとっても嬉しいです!
素敵なしぇあるーむ!の仲間の皆さんの一員になれて、幸せでした!
また続編あったらいいな!と思いつつ、もっとみんなときゃわわんしたかったよー!!と願っておきます!
感謝!!




→「南沢 いちご」役 針山うに
キャラクターを演じてみてどうでしたか?
シャイないちごちゃんがとっても可愛いんですが、
シャイなんだけど、お姉ちゃんの前ではちょっと元気になるというか、
他のみんなと慣れ具合が違う感じになるのが、年相応の女の子らしくて、
そこも魅力だなって思います。
ストーリーが進むごとにみんなとちょっとずつ仲良くなっていく様子がわかるといいなぁ、
なんて思いながら少しずつ変化して演じさせていただきました。

好きなキャラクターは誰ですか?
めろんちゃん!
あの暴走っぷりというか、マイペースな雰囲気がムードを明るくしてくれて、
本当に楽しいルームシェアになったって思います~!
りんごおねえちゃんものんびりしてるけど、
やっぱりちゃんとお姉さんなんだな~ってかんじで大好きですv

何話がお気に入りですか?
どの話もふわふわとやさしい雰囲気で幸せなのですが、
2話のお菓子作りとか、女の子らしくて楽しそうでした~!
飾りつけとか個性が出ますしねvお菓子食べたい!

メッセージをお願いします!
個性豊かなみんなと一緒のルームシェア、あっという間の7話でした~!
賑やかであったかいみんなとの暮らしに混ざれてとても楽しかったです。
企画完結、うれしいけどちょっと寂しいですね。
楽しい気持ちとか元気を分けてもらえるので、
また定期的に聞いちゃおう、なんて思っておりますw
参加させていただきありがとうございます!
またどこかでみんなに会える日を楽しみにしております!ヽ(・∀・)ノ



→「商店街の店員」役 殯宮nayuyu
キャラクターを演じてみてどうでしたか?
商店街の店員、楽しかったです(笑)。皆さん楽しく演じてくださったみたいなので、
シナリオ担当としても作品を聞いて楽しかったですし、元気をもらえました。

好きなキャラクターは誰ですか?
ももちゃんの真面目でしっかりとして、それでいて他の子とも調和できているところが魅力的でした。

何話がお気に入りですか?
プロローグですね。私が書くシナリオとは一味違って、どたばたと賑やかな感じが好きです。

メッセージをお願いします!
今回の企画はキャラクターと舞台背景がちゃんと設定されている状態でのシナリオ作りだったので、とてもやりやすかったです。
また、CVの皆さんのご協力もあって、とても楽しい企画となりました。 花沢さんもキャラクター設定やシナリオ、編集、HP運営と大変お疲れ様でした。
このたびは本当にありがとうございました、またご縁がありましたら一緒に作品作りをしたいですね! inserted by FC2 system