1日

当サイトは24時間をテーマにしたBGMを制作する企画「1日」の企画サイトです。
公開されている作品の無断使用、転載はご遠慮ください。
(フリー配布されているものを除く)



↓BGMをまとめて聴く(1曲ずつ聴く場合は上のメニューへ)

スタッフ

企画

イラスト

作曲

メッセージ

tronica

    今回は自分の過去曲のドラムトラックを組み替えたり、リミックス的な手法を使ったので、落とし所をどうするかで悩みました。聴いて気に入って頂けたら嬉しいです。

かずち

    各曲、音の主張を抑えてシンプルな構成にさせていただきました。
    楽器の数も極力少なくするよう意識しました。
    空気感や雰囲気を感じていただければ幸いです。

フフフ

    時間のイメージは人それぞれだと思うので難しかったです!

Sakurai

    情景をイメージして制作しました。とてもいい体験になりました。ありがとうございます。Sakurai

Keichi Kato

    本作品の制作にあたり最初に依頼を頂いたとき、「これは僕にできるのだろうか」と内心抱いていました(笑)。
    今までに、悲しいような感じの曲・夏っをイメージした曲等のリクエストは頂いたことがあるのですが、時間帯をイメージして楽曲を制作するのは初めてでした。
    しかし、Riさんから「ご自由にお任せします」との返事を貰えたので、勝手ながら僕のイメージで24時間を楽曲にしてみました。
    本編をまだ拝見していないのでちゃんと作品とマッチしているか楽しみでもあり不安でもあります。割とドキドキですね。

    また、制作の期間を配慮していただきRiさんと企画者さんの心の広さに1人涙しておりました。
    自分の力量を再確認できる良い機会をいただけて感謝しております、ありがとうございます!

    長くなりましたが、作品とあわせて楽しんで聴いて頂ければ幸いです。

更新履歴

2014年11月5日
BGM公開、企画完結
2014年11月4日
企画サイト開設

inserted by FC2 system